コインロッカービジネスは株式会社フジ

フランチャイズ方式で全国に展開!!フジだけが実現できるコインロッカービジネス!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.3.30. 機械保障制度で修理完了!!

車がぶつかって、コインロッカーのテントのポールが曲がってしまいました 

これを直すには、もちろん費用が掛かります。
ですが、機械保障制度に加入していた物件なので、修理費は保障金でまかなわれました。

ロッカーのオーナー様にとっては、「保険に入っていて良かった!!!」の1件でした。。。

船橋

コインロッカービジネスに興味をお持ちの方は、こちらからどうぞ。

スポンサーサイト

Kオーナーのお申し出

10月10日土曜日
午後1時よりの営業会議に向けいそいそとしている中、10時ぴったりにKオーナーご来社。
Kオーナーはご自分の持っている8箇所の細かい分析をされている、熱心な投資家だ。

お持ちの8件の物件の売り上げ向上案の話がひとしきり済んだ時、Kオーナーが数枚の紙を出された。
「今日は面白い情報を持ってきました。」

それは、税金対策の節税の案であった。

「コインロッカー事業を始めて、まだまだ売り上げが目的に達しない、当初の半年、1年に特に有効と思いますよ。」
他に仕事を持っているオーナーが税務署にコインロッカーの事業主として登録した上で、どの程度までの経費が落ちるのか、さまざまなやり方をこの2年間検証してきたということだった。

一つ一つ聞くと本当に面白く「なるほど」とうなるような内容。

「ぜひ今後お入りになる多くのオーナーさんにもこれをやるように教えてあげてください。」ニコニコ笑顔でお帰りになられた。

早速今後お入りになるオーナーの皆さんに多くのノウハウがお教えできるよう、まとめなくては。

コインロッカービジネスに興味をお持ちの方は、こちらからどうぞ。

本部長のつぶやき


9月14日(月)
11時。Nオーナーご来社される。
「クレームではないがちょっと・・・」との前置き電話を頂いてのご来社で、ちょっと不安。
Nオーナーは川崎南町にルーム(14基のうちの9基)をお持ちで、
そこはソープランド街真ん中のルーム形式の店舗ということで勿論稼働率100%を超えているまあまあの物件。
担当のSに資料を取り揃えてもらう。
19年のご契約以来のヒストリーファイル(投資金額・ご相談・依頼等々)と売り上げデータだ。

今日は社長も同席されている。
時間ぴったりに現れたNオーナー雑談の後で、「特に大きな問題というわけではないのですが・・・」との前置きの中でおだやかにお話されたのは・・

Nオーナーによれば、弊社の管理サービスに多少不満があるとのこと・・・
というのは、フジではロッカーの利用金額が1000円を超えている、いわゆる超過品とよばれる荷物を回収するために、週に一回、各設置場所の巡回を行っている。

回収された荷物は弊社の倉庫で保管し、お客様本人が弊社まで受け取りにご来社される。
とそこまではいいのだが、実際は荷物を取りに来ないまま連絡が途絶えたり、
そのまま放置して倉庫に何週間も置きっぱなしで、一向に来る気配のないお客様も少なくないのが現状だ。

ここで問題になってくるのが、コインロッカーの鍵。
鍵を持ったまま荷物を放置している利用者がいる以上、防犯としてロッカーの鍵交換をしなくてはならないのだ。

今回、Nオーナーの要求されたことは
「鍵交換費用についてはまあ、やむを得ないが超過品を回収した際はそれをきちんと記録として残し報告して欲しい。」
との旨。

Nオーナーじきじきのご指摘から、なにか大切なことを忘れていたような思いを痛感。
社長もまったく同感だったようで、
「これまで25年やってきた中で、このような指摘は、実ははじめででした。私どももそれが当たり前になってしまっていたが、Nオーナーの今回のご指摘を受け、私どもももう一度システムを見直しさせていただきますよ。」

コインロッカー超過荷物の回収の際に出している引き上げの記録を全て残し、オーナー様へのご報告を行うこととした。

鍵の交換については売り上げ向上のための施策として仕方のない事とはいえ、我々もそれが当たり前と思って
ただその都度交換内容をお知らせし、費用の請求をするのみで、その内容に不透明な部分があったように気づかされる。

今回のこの一件で、これまでの自分達の姿勢を見直す良いきっかけができたように思う。
Nオーナーに感謝!


コインロッカービジネスに興味をお持ちの方は、こちらからどうぞ。

ホームページリニューアルしました

株式会社フジ コインロッカービジネスのホームページがリニューアルされます!
今後とも宜しくお願い致します。

フランチャイズならコインロッカービジネスの株式会社フジ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。